sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

希望条件は高くない

数年前に失業給付を受けながら求職活動した時もそうだけど、私の就職に関する希望条件は高くはない。基本的にマイナー志向だから会社規模も小さい方がいい。


・ITにこだわらず今までの経験を活かせて常用雇用(有期はもう限界)
・社長が私より年上(これ必須)
・評価制度がある(派遣先で勝手に稼いで&放置はもう嫌だ)
・年収は350万ぐらい(直近が月30万×12カ月=360万なので)


派遣が嫌なのは全然評価されずに放置されることが多いから。
必死で納品物を仕上げても手柄は派遣先の担当者のもの、派遣元は私の業務内容すら全く興味なし、というのは報われない。


開発が好きで新しい業務にあたる時、技術書を何冊も買って勉強していたけど、最近ではヤル気もなくなって、全然勉強してない。悪循環。
さらに老化による記憶力低下。最悪。


さすがにITはもう限界か?と毎度思うが、下には下がいるのである。
決して私は優秀な部類に入らないが、酷い仕事ぶりの人がけっこうな数いるので、こんな年寄りの私でも仕事があったのだ。


でもね~ さすがに私の歳で漂流IT土方も限界だと思うのだけどね。


職種から考え直すと大変だ~~~


けど、何も良い案も浮かばない。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。