sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

指が痛い

ハローワークで1件気になるのがあったので、窓口に行こうか迷いつつ連休突入。


連休は、経歴書の整備しつつ、本を読みつつ、勉強です。


「安全設計のWebシステム」、あと2章読んだら終わり。セキュリティ対策、大変だ。
でも、実際のインシデントって人為的なものも多いよね。会社帰りに飲み屋で資料が入ったカバン忘れました、とか・・・未だに根強い人気。


全然話変わるけど・・・私の指・・・病院で指摘されたんだけど、ヘバーデン結節になっている。原因不明らしいけど、先生が言うには手をよく使う人がなる、と。


前にデータ入力のパートとかもしたし、ず~っとPC関連でキーボード打ちまくりの仕事ばかり。そりゃぁ、手がこんなになるよね・・・と。現場によっては、1日10時間以上、PCの前にはりついてるんだから。


あ、そだ。また、温泉旅行のお誘いがあって、宿の予約をいれました。
なんだか求人見てても暗くなるだけだし、平日なら旅館も安く泊まれるので、気分転換に行ってきます。


はぁ~、こんな調子で失業給付が終わる前に仕事決まるのかしらね。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。