sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

ふりだし

また、求人検索と企業調べの日々です。
でも、全然応募したいところが無いんです。いいな、と思っても条件が酷過ぎると無理だし、給料がそこそこなところは派遣で売ってやろうという気満々な営業さんが商品仕入れの要領で対応してきます。


かと言って、自慢できる経歴かというと、そうでもない。そうでもないけど、今まではやれてきたので、それなりの給料は貰えるはずだと周りが言うし~、あまり安くも働けないんですよね。楽な方に流れるなということですよね。


給料安いとこれぐらいの働きでも仕方ないでしょ?と考えてしまいがちだけど、頑張って精進しろと・・・そういうことなんですよね、多分。


とりあえず、応募できるところを見つけるために検索して、万年求人募集していたり、口コミが悪過ぎたり、イケイケな社風だったり、サイトで社長が出てこないのに社員ばかりクローズアップしている等、合わなそうなところは応募NG企業一覧ファイルに書き込んでいってます。


勉強のためにPHPで求職活動ツールを作ろうと思い、レンタルサーバーは借りてあるのだけどWordPressで遊んでばかりで進んでません。仕事が決まる前に出来れば良いのですが~


気になったのが、月給下限が25万からでボーナス有になっているのに、口コミ年収を見ると30代後半で240万円になってたりするのは・・・なにが起こったのでしょうか。


未経験でWebデザイナーになれる!と断言した求人に応募しようかと思ってしまいましたが、口コミによるとなれずに事務などに派遣されるとのこと・・・転職サイトにクレームは入らないのでしょうか。


あ、原則を忘れそうなので思い出します。


・社長が私より年上なこと
・25万円以上はほしい
・派遣だったら正社員、社内開発Onlyだったら契約・パートでOK


内定を頂いたところは、月給だけが条件を満たしておらず勿体無かったです。
社長様も経験者を安く使おうと考えたり、1カ月で見切ってクビにしたりされる以外は感じの良い方でしたし。でも、過去にパートで働いた時でさえ時給1500円貰っていたので、月給25万円前後にはなっていたんですから、十万円台は厳しいです、やはり。


IT系はなかなか給料が良いので、あの月給で納得する経験者がいるのか疑問です。
教育に関する助成金もパワーアップしたので、未経験者を採用して研修しながら育てる方が近道かもしれません・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。