sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

厳しいなぁ

面接の結果です。


私のようなIT末端作業者で漂流していた者で、40代後半でも正社員採用されました。
それにはとても感謝しています。

仕事内容は幅広く出来て面白そうです。しんどそうでもありますが。

たけど、待遇面がかなり厳しくて良ければ・・・です。


面接で給料の話は出なかったのですが、履歴書希望欄に前職の給料を記載し、それを証明する直近の給料額が記載された退職証明書も添付しておりました。
ある程度、目安にしていただければ・・・と。


でも、結果は試用期間中は、今頂いている失業給付より低い金額の提示があり、その間の仕事振りで本採用からの給料を決めるとのことでした。


IT経験長くてそれなりの即戦力を期待されているのに、失業給付より月給が低い。
ボーナスもでるかどうか不明なので、年収が契約社員時代よりえらく下がります。


月30万以上貰っていたのに、いきなり20万切ってしまうのは、正社員になるには仕方ないのでしょうか・・・


その上、期待に応えられなければすぐクビになるでしょう。
なぜなら、面接時に最近採用された方を出来ないことを理由に、すぐクビにしたようなお話が出ましたので・・・試用期間中はお眼鏡にかなうか・・・ビクビク過ごさなくてはなりません。


しばらく悩みます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。