sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

行ってきました

面接。嫌ですよね・・・。朝から憂鬱だけど仕方ない。


一応、略歴などをまとめて口に出して練習してから、スーツを着て出発。
途中、コンビニで飲み物を買い・・・時間調整しつつ、ドアをたたく。


帰宅して思えば、お客様用のブザーが無かったんだ・・・


それで、面接官は1人で社長でした。日程調整のメールは社長と行ってて、もう1人ぐらい面接官がいるかな?と思ったのですが、オフィスに他の社員はいません。


経歴書は先に見てくれており、それに対する質問が中心で志望動機などは聞かれませんでした。何が出来るか?でしたが、けっこう対象となる範囲が広く厳しそう。


私って要望されるもの、全然できないんだなぁ~と凹む。


あとは色々と説明あり、雑談も含めて1時間以上居座ってしまい、自分のお腹がぐぅ~と鳴ってきたので慌てて帰る準備に・・・


今回、正社員にこだわっているのですが・・・雇用形態はあまり気にしないそうです。
なぜなら、どちらにせよ社会保険は加入だし、正社員でも自分から辞めるから、と。


どうして辞めるのか・・・聞けなかった。


やってほしい仕事の話はたくさん出たけど、給料の話は出なかった。


人が足りないので知っている人を紹介してほしいと言われたけど、今はどこもITは人手不足らしい(わたしは余ってるが)。


結果待ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。