sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

連絡なし

まぁまだ連絡無いよね。


無くていいんです!まだ美容室の予約が先なので・・・書類戻ってくるかもだけど。


よく見たら書類到着後5日ぐらいかかるらしい。
ハローワークの求人票の右下の方には、選考結果がどのぐらいかかるかが記載されている。早いところは2日、遅いところは14日とか、1カ月書類選考にかかるというところもあった。


失業給付があと4カ月ぐらい受けれるのだけど、まわりに「ゆっくり探せばいいよ」と言われて本当にノンビリしてしまった。


まずいな、と思い、1件Webからもエントリー。


もっとどんどん応募しなきゃいけないのだろうけど、オフィシャルサイトが充実しておらず企業研究できないと志望動機が書けないし(派遣系はやたら採用情報ばっかり目立つ)、社長がどんな人物なのか画像も無いと掴めずに困るし、あっても明らかにイケイケ風は年寄りには無理だし、求人サイトに若者ばかり写っているのも・・・


中小企業はやっぱりハローワークが充実していると思う。
だいたいハローワークの無限ループ求人も判別つくようになってきた~

あ、そうそう転職サイトで募集があって、ハローワークにも日付を変えていくつも求人がある会社があって・・・応募しようか迷っていたのだけど、日付を追う毎に従業員が順調に伸びていて、「あ、6人も増えてる!転職サイト効果ってスゴイんだ!」と感心していたら、次の募集が「人材コーディネイター」だった。「そっか、順調に採用できているから、マッチングする人材も足りなくなったのね!」って・・・


そ~なの?そんな順番なの?


でも、「経験浅い人も応募してください!」的な入社したての中途社員が入社したての人材コーディネイターにマッチングされる訳なのか。みんな売り先見つかるのかなぁ・・・




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。