sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

手が痛い

8月も終わりだね~


職務経歴書をIT用にするだけで、すごい疲れました。
今まではどうせ営業さん各所へばらまき用のスキルシートしか重要で無さそうだったんで、職務経歴書は適当に時系列に並べただけだったんだけど、あらためて見ると、我ながら見にくいな、と。


んで、IT用の職務経歴書をネットからダウンロードしてきて埋め込もうとするものの・・・経験プロジェクトが多すぎて手が痛い!スキルシート無しで職務経歴書に全経験プロジェクトを盛り込もうとすると、えらい枚数になってしまう。


今までなら職務経歴書は会社名と業務内容を記載。スキルシートは詳しい使用言語だの担当工程だのと分けていたので、やっぱり分けることにして、ダウンロードしてきたフォーマットは見た目が美しいので、ちょいとだけカスタマイズして使用。


あ、そうそう、電話が繋がって応募書類を送ることになったんです。


今時のハローワークはめちゃ親切でして・・・自分で会社に電話をかける際の文言をA4半分に切った用紙に印刷したものをくれるんです!そのまま棒読みすれば、なんとか格好つくようになっているんです!どこまで手取り足とりなのか!


でも、そこは相手も関西人ですから・・・紙をみながら、その通りにセリフを言うのですが、随所にリアクションが返ってくるので棒読みできませんでした。


これで勢いがついて、元気にあちこち応募するようになればいいんだけど~


とりあえず、あんまり早く返事がきませんように!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。