sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

早速

PHPのフレームワークどうしようかなぁと悩んでいたのだけど、シェアはひとまず置いておいて最新のLaravelにしました。なぜかというと、本屋で解説書が目についたから。



ついでにオライリーの「初めてのPHP」も買いました。すっかり忘れているのと、PHP7に対応した最新版のようなので。


この2冊で税抜き 3000円+4200円=7200円


失業給付を頂いているので・・・助かります。


ちなみに数年前に買ったのは「パーフェクトPHP」と「CAKE PHP」
参考書片手に簡単な入力、送信フォームのHTMLを作成してPHPのソースファイルを実行したりはしていました。


あと、日経ソフトウェアも買いました。最近はどんなのが流行りなのかな~と。
全然チェックしていなかったので・・・。今や付録なんて付いてるんですねぇ。


付録1)「Python+便利ツールで実践 5日間で学ぶ スクレイピングのキホン」
⇒字のでかさに驚きつつ、2日目までは読んだので残りは明日ね。


付録2)「クイズ プログラミングクエスト」
⇒私、ゲームしないんだけどな・・・


まずは書籍、読み込みます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。