sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

よく考えると

ブランク3カ月になる。


ぼーっとし過ぎ!現役から遠ざかり、ちょっと心配になるけど、既にスキルダウン甚だしいので腕の衰えという点では何の心配もない。元々無いし。


がんがん求職活動をしている記録を期待されている方、申し訳ございません・・・


最近の変化といえば


やっと、スマホを買いました。


Jアラートも鳴らない、いつの時代やねん?というボロボロのガラケーをどこまで使い続けられるのか?挑戦してたんだけど~


とうとう・・・現代の流れ?に屈してしまいました。


いや、Webサービスを提供しているところに身を置いていたら怒られそうだけど、直近の現場みたいに化石システムのお守だと同じメンバーの人もガラケーだったりするんで、話が合ったりして全然問題無かったんですよねぇ。
安いし、これで充分だよねぇ、なんて。


あとは


情報セキュリティマネジメントの他にも勉強始めました。PHP上級も受験しようかな~と思ってます。初級は数年前に取ったのだけど、次の案件が違う言語だったから、すっかり忘却の彼方に。




PHP5が知らない間にPHP7になっているのね・・・


んで、レンタルサーバー安いところを探してサイトを1つ作っておくつもり。
現場に入った時に実装できないと困るのは自分だし、スマホの二段階認証の設定すら出来てない私にはリハビリが必要だしね。。


そうそう、先日、ハロワの窓口に座っている私みたいなオバさんと「うちらの年代にスマホ必要?!」という雑談で花を咲かせた。一体、どういう流れでそんな話になったのか忘れたけど、結局、色んな機能を使いこなせていないよね、ということで終わったような。


・・・
・・・ハロワでは、仕事を探そうぜ!












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。