sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

台風

インドア派な私は台風がこなくても家にこもりがちだけど、台風なら当然家にべったり。
読む本は3冊ほど買ったばかり。安部公房著「砂の女」が面白くて一気に読んでしまった。最近、本を買うのも迷ってしまって、米原万里著「打ちのめされるようなすごい本」を参考にしている。


あとは求職活動の為、応募先のオフィシャルサイトから志望動機をまとめたりしていた。
長くなり過ぎない程度にまとめるのが難しい。


あとは親戚が旅行に行くので、お手伝いでネット予約など引きうけている。
旅行誌などでも探せるだろうけど、口コミもあわせて確認できるので良さそうなところをセレクトしておいた。


あとはお金の計算をしていた。失業後に国民年金、健康保険料、市民税の支払いが待っている訳なのだけど、手元にある29年度市民税、29年度末までの年金、健康保険料の支払い用紙のトータルが38万円ぐらい。会社都合なので健康保険料が随分安くなり有難い。当面の失業給付は全て、この支払いだけで消えそう。


離職した会社から送られていた源泉徴収票をみると悲しくなるぐらい少なかった。
仕事がいつ決まるか不明だけど、29年度分の確定申告は悲惨な金額になりそうだ。


さて、本の続きを読もう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。