sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

夏休み

8月に入ったばかりだけど、また家の用事がいろいろあり小休止です。
面接も行ける日が限られてくるので、応募はお盆が過ぎてからにしようと思ってます。


昨日、久々に派遣サイトをチェックしてみたら、かなりマッチング度の高い案件があったので少し揺らいだ。世の中、出来る仕事だから就けるとは限らないけど、条件はそんなに良くないので競争相手も少なそう。


今までけっこう仕事内容がやれそうな範囲のばかりで(即戦力を期待されるし)、あまり待遇にこだわってなかったけど、直近の給料より低くなるとそれを次に参照されてしまうと困るので気をつけないと。


あ~ でも、出来そうな案件を見送るのは勿体無い気もする。


いやいや、今回は次のルールで


・派遣や常駐先勤務の場合は正社員にこだわる
・でも社内開発の場合はパートや3カ月(原則更新)の契約でもOK


まぁ、社内開発でも受注が途切れるとサヨナラされるんだけど、まかせてもらえる範囲も広いし、いろいろと融通きくし、なにより他所の人扱いされないのが一番いい。


パートで上流から担当したことあるけど、まさかお客さんは週1で打合せに同行しているスーツ姿の私が時給1500円のパートだったとは思わなかっただろうなぁ~

納品後に予定していた次の受託案件が流れて何もなくなってしまったので、これ以上は雇用できる体力が無いと切られたけどね・・・会社自体は特定派遣もやってたから受注なくてもなんとかなるみたい。Pマークも取ってないし、派遣免許取得の要件も足りて無さそうだけど、その後、会社は発展したのかなぁ~


でも、社長の車が最新の高級車になってたの・・・知ってるんだ、ぼく・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。