sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

早っ

Web書類選考の結果は来週だろうなぁ~と思っていたら、有難いことに数時間後に面接の案内をいただきました。


だけど、転職サイトに記載が無かった条件が書かれていたので辞退しました。
いつものパターンです。ハローワークの正社員募集も応募すると書類選考は通るのですが、面接に行くと契約社員(それも案件毎~さらに酷いと初回は1カ月契約とか)なら派遣先を探してやると言ってきた、あの悪夢がよみがえります。


それだと数か月でまた失業の危機でしょ。しんどいよ。


特定派遣は常用雇用する者を派遣することになっているのになぁ~


そういう法令順守とは程遠い会社はこの先、特定派遣が完全に廃止される来年秋までに、何だかんだいって一般派遣免許を取得するのか?はたまたSES契約や偽装請負をやるつもりなのか?最近、行政から処分されている会社も出てきてるから健全になるといいけど。


まぁそりゃ私の年齢を積極的に採用はしたくないよなぁ~
数か月は派遣先が見つかるだろうけど今後はさらに待機リスクも高くなるだろうし。


でもね、前の現場で定年後も働いている常駐の人がいたから不可能ではなさそうよ。
最近、40代でも正社員で雇用された知り合いもいるし。1人はけっこう良い待遇と聞いた、もう1人は昇給・ボーナス・残業代無しの名ばかり?正社員だけど。


常駐先が無い期間は、社内の仕事をさせてくれるとか出来ないのかな~
IT企業と名乗る以上、受託も少しはやっているのだから。前の現場では40代の女性もけっこう活躍していたよ~ 私とはキャリアが違ってバリバリだけど。


そうか~評判の点数まずまずだったところはやっぱり駄目か~
そうか~じゃぁ、さらに点数低めブラック度高めを責めるか~


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。