sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

寄り道

求人サイトは見れば見るほど憂鬱になるね。
「若手活躍中!」はいはい、年寄りはいらね、ってことね。
「中高年も大歓迎!」いやいや、逆に恐いんですけど。何か裏があるっしょ。


ってな感じで悶々とする。


派遣を避けるためには内勤にならねばならない。しかし、事務系パートは今貰っている失業給付より月給が安くなる。事務の正社員はハードル高過ぎ。IT派遣なら条件うるさく言わなければ決まりそうだけど契約期間でまた失業の危機。堂々巡りなのだ。


とりあえず気分転換のために資格受験することにした。
受からないと楽しくないので、なんと合格率70%もある「情報セキュリティマネジメント」に決定。派遣先でISMSは頻繁に受けさせられていたが・・・


受験申込書と教科書はゲット。
一応、資格試験受験も「求職活動」の1つなので秋まで無職なら有効だ。


システム開発に際してパスワードやテストデータを暗号化したり、SQL文を改竄されないような対策を取ったりはしていたのだけど、そのプロジェクトが終わったら全て忘れ去っているのが悲しい。


希望してたWebシステム開発すら既にブランク2年~
古いシステムのお守をしている間にすっかり浦島太郎です。


ハローワークで専任の担当者にずっと相談にのってもらえるサービスがあるらしい。
今まで自分で決めてきて 仕事内容 <<< 目先の派遣更新 で失敗だったから、誰かに相談にのってもらった方が良いかもしれない。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。