sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

まだ何もしてないけど

弱音を先に吐いておこう。
実家の用事で仕事探しがなかなか出来なかったのだけど、昨日から改めて求人サイトを見ても全然変わり映えしておらず~応募したいと思うところが無い状態。


派遣系の会社が大半なので応募する気がわかない。


開発職だと私レベルでは派遣ITしか行けないのが現実だ、やっぱり。でも派遣で常に部外者は疲れるよ。社員同士が「~ちゃん」なんて名前やニックネームで呼び合って仲良しごっこしている派遣先で毎度アウェイ状態・・・表面上だけ当たりさわりなく合わせているけど、元々は無駄話が好きだからおとなしくしているのが疲れる。


請負チームでいけばまだマシで仲間?が出来たりや愚痴は少し言えたりするかもしれないけど、いつも1人派遣&即戦力を強調されて、何でもかんでも出来る訳じゃないのにプレッシャーかけてくるし、今までよく対応できたと思うけど、次の依頼はこなせるかどうか・・・いつも不安。


入場した日から遅くても3日ぐらいまでには仕様理解してコーディング着手は普通なのだけど、当日に新規画面が1つ完了予定となっている容赦ない時もある。ソースのバージョン管理ツールも毎度違うから思いだすまであせるし、バージョン管理ツールすら使用していない現場ではスキルだだ下がって次が苦しい。


数か月で開発が終われば全ては忘却の彼方~ 実はなーにも残って無かったりする。


そういうの繰り返してきた訳なのだけど、また繰り返すのかと思うとねー


正社員で事務や自社内開発が難しいなら週2、3日のパートでWワークしたらどうだろうと思いだした。とにかく次は自社内勤務にこだわるぞ~ 売られるもんか~!












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。