sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

オファーという名のダイレクトメールはくる

わたしのスペックではほとんど無理だと思うけど、一応は転職サイトに登録している。


けっこうマメにブラッシュアップしている。書いておかないと内容をすぐ忘れるので。


そして、ただのダイレクトメールだよ、と言われるオファーがくる。
ちゃんと、応募できそうなのがくる。例にもれず、派遣だけどね。


あれですよ、「あなたにぴったりの案件をアサインします」系です。
でも、そんな系でも「若手活躍中!」「未経験、第二新卒歓迎」だと、あ~若い人がほしいのね・・・と、なる訳だけど~


ちゃんと「幅広い年齢が活躍中」的なことが書いてある。
これは、マッチング機能が働いているのか、とにかく全員にオファーが出ているのか怪しいところだけど、「面接確約」マークまで付いてる。


派遣で40代以上が全然無いかといえば、そんなことはない。
だって、アラフィフのわたしが先月まで派遣先で働いていたのだから。
それに50代のスタッフだってちらほら見かけた。


でもね、もう派遣は嫌なので、当面は失業給付を貰いながら、あがいてみる。


特定派遣で働いていて契約満了の場合は、3カ月の給付制限無しで比較的早く失業給付が貰える。受給期間は、条件により違いがある。


失業給付の手続きはまだしていない。離職票は届いたが、給料支給額の記載が間違っていたので遅れたのだ。給料明細を間違われるのも4回目。
あのミスばっかりするのにエラそうな経理の人と今後関わらなくて済むのは嬉しい。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。