sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

まだまだ下調べ

どんだけ吟味してるんだ~~~、というぐらいしている。
だって、縁の無さそうな会社に履歴書を送りたくない。数打てば~という考えだったら、大手の派遣会社1つに登録して複数の案件にエントリーする方がまし。


IT会社を名乗りつつ、派遣も行っている会社は結局、派遣に出される確率の方が高いのは今まで経験済み。どうせ1社に応募すればスキルシートをばらまかれる可能性が高いのだから、最初の応募は慎重にしたい。特に万年募集している会社には気をつけなくては。


オフィシャルサイトだけではなく勿論、転職会議とかVorkersなど会社の口コミ評判サイトも参考にしている。過去に関わった会社の口コミを見ると、けっこう内情を言い得ているのであながち信頼性が低いとは思わない。


直近の現場だったところも見てみたが酷い書かれようだった。でも、「やっぱり」と思わなくもない。スタッフを出してる派遣会社の営業の間でも不評な派遣先であったし、社員も離職率は高めらしく、社内の状況をみるに評価が3.0も無いのも納得。


実はわたしも苦手だった。だって、酷いんだもん色々と。


私も身の程を知っているので、表面上は最大限合わせていました。でも、その現場が終わった今、何の未練もない!やっと終わったって感じです。


あんなに身にならない現場も無かったなぁと思うけど、その間は安定して毎月お給料貰えたので短期で探すより楽でした。それに私の歳だと若手がやっても今後に繋がらない古いシステムのお守や、やっつけ仕事を担当するのもアリでしょう。若手があんな身にならない作業をさせられるのはかわいそうだし、モチベも上がらないだろう。


・・・求人検索した甲斐があって、1件応募しようか!という会社が見つかった。
んでもね、ちょっと旅行に行くのですぐに面接行けないんだよなぁ~親孝行も大変だ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。