sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

遅々としてます

一応、ハローワークや転職サイトの求人はマメにみているのだけど、IT系は派遣ばかりだし、事務系は「気になる」押しても全然「応募歓迎」にならないのでアンマッチだと思われるし、全然応募に踏み切れない。きっと年齢で足切りされているんだろうな、と。


IT派遣によっぽど人が集まらないのか「中高年歓迎!」がけっこうあるけど、ネットの評判を調べると「面接にいくと個人事業主でと言われた」「正社員の募集なのに半年経っても契約社員のまま」等々、雇用形態は募集通りではないようだ。


今回は失業給付の日数が多いので、じっくり正規で探そうと思っていたけど、家の事情で無理そうなので辛い。結局、期間限定となると派遣しかないじゃん・・・はぁ。


気を取り直し、応募したら書類をすぐ送れるよう履歴書に貼る写真だけとってきた。
これがね~ 上着きるの忘れてとっちゃった。失敗・・・
いや~歳とると何でも忘れっぽくなるというか、行動がずさんになる気がする。


こんなボケボケで良いのかという気もするが、今回ものすごくやる気がでない。


また撮り直しに行くけど、気合い入れても仕方ない応募先はこれ使おう。
応募書類一式は前回のをUSBに保存しているから、履歴追加して印刷すればOK


人売りIT企業の場合、合否は派遣先が見つかるかどうかで決まるし、案件ありきの採用で重要なのは「スキルシート」。まず、営業さんが絶対これをほしいと言ってくるからExcelファイルなんかで送ると、方々に配布する。プライバシーマークなんて何のその。で、反響あれば事前面接に連れて行かれるって訳。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。