sakurasakukanaの迷走

現在求職中~ というか、けっこうな頻度で求職中~
なるべく温情のある会社にご縁があったらな、と・・・

給料明細届かず

もう何度もミスされているので「またか」という感じですが、直近の会社から今月支払われるはずの給料についての明細が届きません。明日、ちゃんと振込あるのかしら。


まぁ初めてではなく、前も届かないことがあったし、給料の内容も何度も間違われた。


それに派遣先への請求処理だってミスばっかりしていた。
新規で取引が始まって数か月、ず~っと派遣先の経理部門に迷惑をかけていたのだった。


当時、営業さんにどうなっているのか確認すると、経理担当者が誰にも確認せずに勝手に色々と処理をして毎日のように色んなミスをしていて大変なのだと嘆いていた。


間違いを指摘すると「この度はまことに云々」という慇懃無礼なメールが届くけど、また同じようなミス。


でも、社内の間接部門はクビにならないので、うらやましい。
私はどんなに正確に仕事をしていても派遣先の更新がなければ、同時に雇用契約も終了するけど、彼はどんなにミスを繰り返してもそれが原因でクビになることはない。


やっぱり間接部門の常用雇用は最強だなぁと思う。


まぁでも・・・私の派遣先への請求単価の47%のマージンの一部が、会社の売上を少しでも支えていて、まわりまわって経理の給料にも貢献することを考えると腹が立つし、契約終了になれば、今後は嫌な思いをして間違いを指摘する必要もなくなり精神衛生上良いかも。


捨て駒なのは理解している。私の微々たる月の粗利でも、会社の将来を支える未経験者を社内教育のために1人雇えるぐらいにはなったのにね~。私なんて何も教えずに派遣先に放置しておけば月々お金を運んでくるのに、事務処理ぐらいきっちりしたらと思う。


経理担当が変わるまではきっちり処理されていたのになぁ。
仕事出来る人は辞めちゃうんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。